グアムプレミアムアウトレット(GPO)でブランド品を安く購入!他おすすめアウトレット店情報も!

グアムプレミアムアウトレット(GPO)の外観画像

日本が冬の時期でも、25度を超える日々が毎日のように続き常夏の島として人気が高いのが「グアム」ですよね。

日本人観光客が非常に多く、手軽に訪れることができる場所として古くから親しまれています。

そんなグアムですが、買い物をする最大のポイントとして「プレミアム・アウトレット」があることをご存知ですか?

日本でも有名なブランド品が、日本よりも半額程度で買えてしまうほどお得!

この記事では、グアムのプレミアムアウトレットの特徴やオススメのお店、レストランについて紹介していきます。

1.グアムのアウトレットはブランド品を安く購入できる?

カルバンクラインの外観画像

日本にも大都市の近郊に広い敷地面積を持つ、アウトレットモールがオープンしていますよね。

型落ちや売れ残りなどを集め安い価格で販売しているので、ブランド品を半額程度で購入できるとあって連日多くの人が訪れています。

グアムにも同様のアウトレットモールが存在し、「グアムプレミアアウトレット(通称GPO)」が唯一の店舗。

観光客も多いですが、地元民がまとめ買いをしたりデートスポットとして活用している印象が強く、日本人観光客は比較的少ないと言われています。

それでもお土産や自分用の品を買うのに、グアムのアウトレットは一番適された場所といえるでしょう。

店舗数はおよそ30と、少し少ない印象を受けますが、1店舗が占める売り場面積はとても広く、品数は充実しています。

全体的に靴を専門的に扱うお店が多く、日本ではお目にかかれないブランド品なども扱っているので、靴を探している人にとっては注目するべき買い物スポットですよ。

下記に詳細情報として記載しますが、アウトレットまでは赤いシャトルバスが日中10分間隔で運行しているので、アクセスは非常に良好です。

また赤いシャトルバスは、マイクロネシアモール、Kマート、そしてアウトレットの3つを結ぶ「ショッピングモールシャトル」も出ているので、ハシゴすることも可能となっています。

詳細情報

  • 店舗名:グアムプレミアアウトレット(GPO)
  • 住所:199 Chalan San Antonio,Tamuning, Guam 96913
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 定休日:12月25日
  • 電話番号:671-647-4032
  • ホームページ:http://www.gpoguam.com/
  • アクセス:タモンシャトル(南廻り)「13グアムプレミアアウトレット」下車

2.常に大混雑!グアムのアウトレットでオススメのお店とは?

グアムのアウトレットモール店内の画像

グアムに行ったなら必ず一度は立ち寄りたいアウトレットですが、オススメのお店は何なのか気になりますよね。

ここでは日本人観光客が多く訪れ、地元民からも支持されているお店をピックアップして紹介します。

① 「ロス・ドレス・フォー・レス」地元民がまとめ買いする人気店

ロス・ドレス・フォー・レスの外観画像

地元民に大人気のお店が、「ロス ドレス フォー レス」です。

アウトレットの中でも最大の売り場面積を占めており、広い店内に圧倒されるでしょう。

それだけではなく、店内にほどちかいレジには、大型ショッピングカートに山積みした地元民の長蛇の列ができています。

入る前から戦意喪失するかもしれませんが、店内は非常に広いのでお客さんが多いという印象はあまりしないでしょう。

洋服売り場の画像

このお店の特徴は、嗜好が異なった服やブランド品、ノンブランド品などが入り混じって陳列されています。

まるで宝探しをしている気分を味わえ、そういった買い物が好きな人は時間を忘れて入り浸ってしまうかもしれません。

効率よく目的の商品を購入したい人は、このお店はそもそも不向きです。

それでも地元民に愛される理由が分かるほど安いので、一度簡単に覗いてみるのも楽しいですよ。

② 「フォーエバー21」女性に大人気のブランドが低価格で買える

フォーエバー21の外観画像

女性なら誰もが知っているブランドで、誰もが憧れるのが「フォーエバー21」ですよね。

グアムのアウトレットでは通常の半額程度で商品が買えてしまうので、一度店内を覗いて安さに驚いてください。

このお店はグアムプレミアアウトレットの敷地内にはあるのですが、店舗が集約されている建物内にはありません。

GPOの正面玄関を出て右側にある駐車場を渡った先に、別の建物として構えています。

ですからフォーエバー21があると聞いて、GPOの建物内に入っても見つけることができないのでこの点は注意が必要です。

別途併設されたお店なので、売り場面積が広く買い物がしやすいので多くの買い物客で賑わっています。

③ 「ナイン ウエスト」山積みシューズストックが圧巻の靴専門店

ナインウエストの外観画像

グアムのアウトレットは靴を販売するお店が多く、靴を探している人にとっては嬉しい場所です。

中でも観光客に大人気なのが、「ナイン ウエスト」というお店。

シューズストックが山積みになっており、その陳列スタイルは圧巻。

ナインウエストの靴売り場の画像

常夏のグアムなのに、意外とブーツも充実しており、かなりの低価格で購入できるのが魅力。

また1足購入すると、2足目が半額という驚きの設定になっているので、ここへ行くからには靴のまとめ買いを検討してみましょう。

3.グアムのアウトレットはレストランも充実している?

レストランの外観画像

グアムのアウトレットは、同じ敷地内に複数のレストランが併設されており連日大盛況です。

もちろんフードコートも用意されていますが、あくまでもそちらは軽食をメインとしており、休憩所としての役割を担っているのでお客さんが非常に多い。

もしゆっくりとくつろぎたいなら、併設されているレストランを選択し同時に食事も楽しみましょう!

レストランは、以下に挙げる3店舗があります。

  • ルビーチューズデー
  • キングレストラン
  • チリズ

まとめ

グアムプレミアムアウトレット(GPO)の外観画像2

ここでは、グアムのプレミアムアウトレットの特徴やオススメのお店、レストランについて紹介していきました。

店舗数は厳選されていますが、どのお店も売り場面積がとても広いのが日本とは大きく異なる点でしょう。

ブランド品が日本よりも低価格で販売されていたり、日本未上陸の商品もあるのでぜひ一度お土産を選ぶなどで活用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました